北海道の美味しいものと風景の写真を中心に…
--年--月--日 (--) | 編集 |

長万部のかにめし
2006年05月30日 (火) | 編集 |
中山峠から羊蹄山を望む
5/27。お天気は快晴!ってなワケで、長万部までドライブに行くことにしました。
まずは中山峠を経由して行くことに…。定番の望羊中山峠にて一旦休憩をとります。晴れているので、羊蹄山がクッキリ見えました~♪

[READ MORE...]
新ひだか町(旧静内町)さくら祭り
2006年05月30日 (火) | 編集 |
海沿い
お久しぶりでございます。やっと更新する時間が取れました(笑)
ちょっと遅くなってしまいましたが、5/13に行ってきた新ひだか町(旧静内町)のさくら祭りの写真をアップしたいと思います。

上の写真は、静内へ向かう海沿いの道の写真。
道路を下るときに海が前に広がってくるので、とても絶景なんです。写真はイマイチな場所で撮影してますが…(;´∀`)

[READ MORE...]
久しぶりの更新
2006年05月11日 (木) | 編集 |
すっかり更新頻度が落ちています…(;´∀`)
気がつけば1ヶ月以上も更新していなかったのね。

この1ヶ月の間に色々ありました。
まず一番大きなことは、転職。
来週の金曜日で今の会社は退職して、来月から別の会社で働くことになりました。
なので、現在自分がしていた仕事の引継ぎをしてるのです。

引継ぎをしていて思ったのですが、かなりの仕事量というか知識量に達していたのね、私って。5年半の歳月ってスゴイ。
ラストスパート、あと1週間で後輩にそれを叩き込みます。(;´∀`)

[READ MORE...]
せたな町の海
2006年04月06日 (木) | 編集 |
瀬棚の海01

またまた、古い写真シリーズです(笑)

2年前に行った瀬棚の海。
こんな綺麗な海は初めて見たよ!っていうぐらい、綺麗だったんです☆水の透明度はかなりありますよ。

今、調べて分かったのですが、瀬棚って去年の9月に合併(北檜山町・瀬棚町・大成町)して「せたな町」になったんですね!知らなかった…。(;´∀`)

[READ MORE...]
アジアンバー ラマイ
2006年04月04日 (火) | 編集 |
RAMAIでチキンカレー

先週の土曜日に友だちと「アジアンバー ラマイ」でスープカレーを食べてきました♪
ラマイは2回目です。前回来たときには、カメラにメディアを入れるのを忘れていて撮影できなかったので、今回は張り切って撮影したのですが…店内が(というより座った席が)暗くて、写真が綺麗に撮れませんでした…(つД`)

[READ MORE...]
「中華ダイニング 熱演食堂」で中華料理
2006年04月01日 (土) | 編集 |
ザーサイ

先日、友だちと「中華ダイニング 熱演食堂」で中華料理を食べてきました♪
「熱演食堂」はお値段がリーズナブルですし、一人1980円でテーブルバイキング(メニューに乗っているもの食べ放題)をやっているので、たくさん食べる人にもお勧めです☆
その他、当日OKのコースメニューが1580円からあるので、こちらも良いかも♪
私たちはコースやバイキングにはせず、単品で料理を頼みました。

上の写真はザーサイ。友だち2名が遅れてくるというので、待っている間、先に頂きました♪
確か値段は280円だったと思いますが、食べ応えのある量が来ます。ザーサイ好きなので嬉しい。

[READ MORE...]
室蘭地球岬
2006年03月31日 (金) | 編集 |
室蘭地球岬01

また古い写真を引っ張りだしてみます(笑)
これは2年前の冬に室蘭の地球岬に行ったときの写真です。
これも携帯電話のカメラで撮影したものなので、若干画質が悪いです。ご了承ください。

室蘭の方って雪が少ないのね。(;´д`)ゞ 一瞬、撮影した日付を見間違ったのかと思いました…。(撮影:1月末)

[READ MORE...]
